よくあるご質問FAQ
≪ラッピング・ポイント・クーポンについて≫ Q1.ギフトラッピングができますか? A1.ギフトラッピングは対応しておりません。 Q2.ポイントの付与はありますか? A2.商品金額(税抜)100円ごとに1ポイント付与され、購入時に1ポイント=1円として合計金額から値引きすることができます。 ※ポイントの付与は商品の配送完了時に付与されます。 ※ポイントの有効期限は最後に配ポイントを受け取った日から1年となります。 Q3.クーポンはどのように使用できますか? A3.NAZOTOKでは、不定期で、期間限定にてご利用いただけるクーポン(クーポンコード)を発行いたします。 【クーポン(クーポンコード)について】 カート内「ご購入手続きに進む」ボタンより「1.連絡」へ進んでいただき、「ギフトカード・またはクーポンコードの入力」にクーポンコードをご入力いただくことで割引させていただきます。 適用された割引額の詳細につきましては、「2.配送」「3.支払い」画面にてご確認いただけます。 ※一度の決済で使用できるのは1クーポン(1クーポンコード)のみとなります。 ※クーポン(クーポンコード)により利用回数や利用可能な購入金額、利用制限などが異なります。 ※クーポン(クーポンコード)により、商品代金のみの場合や、送料を含む場合など、運用対象が違います。利用時に必ず金額をご確認ください。 ※クーポン(クーポンコード)の詳細は発行された際のご案内や注意書きなどにてご確認ください。 ≪ログインについて≫ Q1.ログイン、または会員登録ができません。 A1.ご使用状況より、ログイン、または会員登録ができない事由につきまして、以下の場合が考えられます。 【iOS(iPhone、iPad)スマートフォン、タブレットでご利用の場合】 ・JavaScript が無効になっている場合 「設定」→「Safari」→「詳細」の順にタップして進むと、JavaScriptの設定をご確認・ご変更いただけます。 【Android スマートフォン、タブレットでご利用の場合】 ・JavaScript が無効になっている場合 ブラウザを起動し、「メニュー」→「設定」→「高度な設定」の順にタップしていただきますとJavaScriptの設定をご確認・ご変更いただけます。 【パソコンでご利用の場合】 ①JavaScriptが無効になっている場合 <Internet Explorerの場合> 1.上部メニューバー「ツール」→「インターネットオプション」を選択してください。 ※メニューバーが表示されていない場合は、キーボードの「Alt」キーを押してください。 2.上部タブの「セキュリティ」→「このゾーンのセキュリティのレベル」→「レベルのカスタマイズ」ボタンを押してください。 「セキュリティの設定」から、「スクリプト」→「アクティブスクリプト」の「有効にする」を押して「OK」を押してください。 <Safariの場合> 1.上部メニューバーのタブ編集か設定アイコンから「設定」を選択してください。 2.別画面が開くので、上部タブの「セキュリティ」から「JavaScriptを有効にする」を押してチェックを入れてください。 ※お客さまがご利用のOSのバージョンなどにより異なる場合があります。 ②バージョンが非対応の場合 お使いいただいている端末が、最新のバージョンになっているかご確認ください。 Internet Explorerですと、IE10以降に対応しております。 それ以前のバージョンには対応しておりませんため、今一度ご確認いただけますようお願い申し上げます。 恐れ入りますが、一度上記の設定をご確認いただけますようお願い申し上げます。 上記をお試しいただいてもログインいただけない場合、またその他ご不明な点などございます場合、お手数ではございますが下記の内容をご確認の上、お問い合わせフォームよりお送りいただけますようお願い申し上げます。 【お問い合わせフォーム】 ▼確認させていただきたい事項 ①ご利用の機器(パソコン、スマートフォン、タブレット等) 【スマートフォン、タブレットでご利用の場合】 ・ご利用の具体的な機種(例:iPhoneの場合/iPhone X、iPhone 8等、Androidの場合/Xperia XZ、AQUOS R等) ・ご利用のブラウザ(Internet Explorer、Google Chrome、Safari等)また、そのバージョン 【パソコンでご利用の場合】 ・ご利用の機種(WINDOWS、MAC等) ・ご利用のブラウザ(Internet Explorer、Google Chrome、Safari等)また、そのバージョン ②会員登録、またはログインしようとするとどういった画面になりますか? ex)画面が真っ白になる/画面が真っ黒になる/読み込みの状態がずっと続く/エラーメッセージが表示される(その場合どういうメッセージですか) 原因をお調べの上、改めてご連絡させていただきます。 Q2.ログイン、ログアウトの方法がわかりません。 A2.ご利用いただいている端末別に下記ご確認ください。 【スマートフォン・タブレットでご利用の場合】 サイト上部のメニューから「ログイン」よりメールアドレスとパスワードを入力し「ログイン」をクリックしてください。 ログアウトの場合は、サイト上部メニュー「アカウント」より「アカウントの詳細」ページに移り、下部に表示される「ログアウト」をクリックしてください。 【パソコンでご利用の場合】 サイト上部のメニューから「ログイン」よりメールアドレスとパスワードを入力し「ログイン」をクリックしてください。 ログアウトの場合は、サイト上部「アカウント」より「アカウントの詳細」ページに移り、下部に表示される「ログアウト」をクリックしてください。 Q3.パスワードを忘れてしまいました A3.パスワードをお忘れになった場合は、「ログイン」画面の「パスワードをお忘れですか?」より「パスワードをリセット」画面にてメールアドレスを入力してください。パスワードの再設定メールをお送りいたしますので、「パスワードをリセット」ボタンをクリックして「アカウントのパスワードをリセットする」画面の内容に沿って再設定の手続きを行って下さい。 ※メールアドレスは会員登録時と同じアドレスを入力してください。 ※携帯メールアドレスをご登録の場合は事前に「@nazotok.jp」からのメールを受信できるよう設定のご確認をお願いします。 ※お問い合わせいただく際は、「@nazotok.jp」からのメールを受信できるよう設定のご確認をお願いします。 ※メールアドレス変更などにより、ご登録メールアドレスでパスワード再設定メールを受け取れない場合は、新規会員登録をお願いいたします。 その場合、以前の登録情報(購入履歴など)を引き継ぐことはできません。 Q4.ログインするメールアドレス、パスワードを変更したい A4.ご登録のメールアドレスのご変更がある場合は、下記をご参照の上、お問い合わせフォームよりショップまでご連絡ください。パスワードを変更する場合は、一度ログアウトしていただき、「Q.パスワードを忘れてしまいました。」同様の手順でパスワードをリセットしてください。 【メールアドレスのご変更】 ・お名前:会員情報にご登録のお名前を入力してください。 ・メールアドレス:新しいメールアドレスをご入力ください。(こちらにショップからご連絡をいたします) ・お問い合わせ内容:ご登録いただいていた旧アドレスと、メールアドレス変更をご希望の旨を記入してください。 【お問い合わせフォーム】 ≪会員登録について≫ Q1.会員登録をせずに購入はできますか。 A1.NAZOTOKで商品を購入する際は会員登録が必須となります。予めご了承ください。 Q2.会員登録情報(お名前・メールアドレス)を変更したい。 A2.お名前・ご登録のメールアドレスのご変更がある場合は、下記をご参照の上、お問い合わせフォームよりショップまでご連絡ください。 【お名前のご変更】 ・お名前:会員情報にご登録のお名前を入力してください。 ・メールアドレス:ご登録のメールアドレスを入力してください。(こちらにショップからご連絡をいたします) ・お問い合わせ内容:新しいお名前と、変更をご希望の旨を記入してください。 【メールアドレスのご変更】 ・お名前:会員情報にご登録のお名前を入力してください。 ・メールアドレス:新しいメールアドレスをご入力ください。(こちらにショップからご連絡をいたします) ・お問い合わせ内容:ご登録いただいていた旧アドレスと、メールアドレス変更をご希望の旨を記入してください。 ※両方のご変更がある場合は、【メールアドレスのご変更】のお問い合わせ内容に、お名前のご変更がある旨もお知らせください。 【お問い合わせフォーム】 Q3.配送先住所の新規登録、または変更をしたい A3.ログイン後、「アカウントの詳細」ページの「アドレス帳」よりご住所、電話番号などの新規登録・ご変更をいただけます。 Q4.退会したい A4.ログイン後、「アカウントの詳細」ページから退会いただけます。ボタンを押すと、自動送信メールが届きますので、ご確認ください。退会手続きを行いますと、お客様情報の削除にくわえて、ご購入履歴も失効となりますので、ご了承いただきますようお願い申し上げます。 ≪ご注文について≫ Q1.注文内容を確認したい。 A1.ログイン後、「アカウントの詳細」ページの「注文履歴」にてご注文内容をご確認いただけます。その他、注文確認メールと配送完了メールでもご確認いただけます。 ※各種メールが届かない方は、「≪メールについて≫Q.ご注文確定メール、お問い合わせ完了メール等が届きません。」をご確認ください。 Q2.注文のキャンセルをしたい A2.お問い合わせまでメールにてご連絡ください。 ※出荷準備に入っている場合、キャンセルをお受けできない場合がございますので、あらかじめご了承ください。 ※ご注文内容の一部商品のキャンセルのお承りはできません。 Q3.注文完了後に注文内容の変更(商品・ご配送先・お支払い方法等)はできますか。 A3.誠に恐れ入りますが、一度お客様に確定いただいたご注文については、システム上内容の変更ができません。現在のご注文分をキャンセルしていただき、あらためてご注文をお願いします。 ご注文のキャンセル方法につきましては、上記項目をご覧ください。なお、キャンセルをして再注文された際、下記の場合がありますのでご了承ください。 ・商品の在庫がなくなる場合 ・キャンペーン期間が終了する場合 ・各種特典・割引サービスのご利用ができない場合 ・当初のご注文と同じ配達日時が指定できない場合 Q4.代引きで商品を購入したい A4.誠に恐れ入りますが、代引きは対応しておりません。 Q5.予約商品と通常商品を一緒に購入できますか? A5.予約商品は通常商品とご配送時期が異なるため、一緒にお求めいただくことはできません。恐れ入りますが、ご注文を分けてご購入をお願いいたします。予約商品の配送時期については、商品詳細ページに記載しておりますので、ご確認ください。 ≪ご配送について≫ Q1.配送会社について A1.NAZOTOKからは下記の運送会社にて商品をお届けいたします。 ヤマト運輸株式会社 ※ご注文商品の配送状況は、発送完了時お届けする配送伝票番号によりお荷物問い合わせシステム(外部サイトへ移動します)からもご確認いただけます。 Q2.送料について教えてください。 A2.1件のご注文、1件のお届け先に対し下記の送料がかかります。 通常配送:全国一律440円(税込)※商品の点数により送料が変わる恐れがあります。 規格外①・規格外②:配送地域によって異なる(下記参照) ※1商品ごとの発送となります。商品ごとに送料が発生しますので予めご了承ください。Q3.代引きで商品を送ってほしい A3.誠に恐れ入りますが、代引きは対応しておりません。 Q4.荷物の配達状況を知りたいのですが A4.発送完了時に自動配信にて、配送伝票番号のメールをお送りしており、配送会社のサイト上でお荷物の状況をご確認いただけます。 Q5.配送日・配送先の変更はできますか。 A5.配送日時はご指定いただけません。配送先については、お問い合わせフォームよりショップまでご連絡ください。タイミングによっては、配送先の変更がお受けできない場合もございます。 出荷完了のお知らせメールが届いている場合は、配送番号が記載されていますので、配送会社までお問い合わせください。 →ヤマト運輸ホームページ https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/ Q6.海外への発送はできますか。 A6.現在、お届けにつきましては日本国内のみの配送サービスとなっており、日本国外への配送サービスは承っておりません。 ≪メールについて≫ Q1.ご注文確定メール、お問い合わせ完了メール等が届きません。 A1.NAZOTOKからお送りしておりますメールが届かない事由につきまして、以下の場合がございます。ご確認いただきますようお願い申し上げます。 ①迷惑メール設定等の理由により受信ができていない場合 →メールマガジンをお受け取りいただけている場合でも、迷惑メール設定等の理由によりNAZOTOKからのメールをお受け取りいただけない場合がございます。NAZOTOKからお送りいたしますメールのドメイン名【info@nazotok.jp:自動配信メールアドレス、お問い合わせメールアドレス】などからのメールを受信できるよう設定のご確認をお願いします。 各携帯電話会社の指定受信設定方法につきましては、下記URLをご参照ください。 <ドコモの指定受信方法> https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/spmode/domain/index.html <auの指定受信方法> https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/domain/ <softbankの指定受信方法> https://www.softbank.jp/mobile/support/iphone/antispam/email_i/white/ ②フリーメール(yahoo.co.jpやhotmail.com等)をお使いの際、自動的に迷惑メールフォルダまたはゴミ箱に振り分けられている可能性がある場合 →「迷惑メールフォルダ」または「削除フォルダ」のご確認をお願いします。 ③お使いのメールボックスの最大容量を超えてしまっている場合 上記をご確認いただいてもメールが受信されない場合、またその他ご不明な点などございます場合、お手数ではございますが下記の内容をお問い合わせフォームよりお送りいただけますようお願い申し上げます。 また、一度自動配信にてお送りいたしましたメールは、再配信されませんので、何卒ご了承くださりますようお願い申し上げます。 Q2.メールマガジンの配信を停止したい A2.配信停止をご希望の方は、メールマガジンに記載の「購読を解除する」より停止のお手続きをお願いいたします。「アカウントの詳細」ページよりお客様ご自身でお手続きいただくことはできません。メールマガジンがお手元にない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。 Q3.登録時のメールアドレスを変更したい A3.ご登録のメールアドレスのご変更がある場合は、下記をご参照の上、お問い合わせフォームよりショップまでご連絡ください。 【メールアドレスのご変更】 ・お名前:会員情報にご登録のお名前を入力してください。 ・メールアドレス:新しいメールアドレスをご入力ください。(こちらにショップからご連絡をいたします) ・お問い合わせ内容:ご登録いただいていた旧アドレスと、メールアドレス変更をご希望の旨を記入してください。 【お問い合わせフォーム】 ≪返品・交換について≫ Q1.届いた商品に不備(破損・汚損・商品不良・違う商品が届いた等)がありました。 A1.送料弊社負担にて、商品の返品・交換を承ります。お届け日より8日以内にお申し出ください。(8日を過ぎた商品の返品はお断りすることがあります。商品到着の際はお早めに商品をご確認ください。)お問い合わせフォームより、必須項目と【ご注文番号】を明記の上、ご連絡いただきますようお願い申し上げます。なお、返品・交換対応をご希望のお手元にございます商品につきましては、配送時のダンボール箱に入れた状態で、保管いただきますようお願い申し上げます。 また、複数の商品をご注文いただいた内の一部商品を返品・返金対応とさせていただく場合は、いずれの決済方法につきましても、システムの都合上、銀行振込でのご返金となります。あらかじめご了承ください Q2.届いた商品がイメージと違った、また間違えて購入してしまった。 A2.大変恐れ入りますが、お客様の理由での商品交換は承っておりません。なお、商品のお色味につきましては、NAZOTOKに掲載している商品画像のお写真と現物は多少見え方が異なります。また、お客様のご覧いただいているブラウザの環境でもお色味の見え方に違いが生じますこと、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。 ≪その他のお問い合わせ≫ Q1.領収書の発行について A1.領収書につきましてはご利用いただきました各決済会社へお問い合わせいただき、決済会社より発行している領収書をご利用ください。 ●「クレジットカード」をご利用の場合 各クレジットカード会社が発行する「ご利用代金明細書」を領収書の代わりとさせていただいております。 Q2.法人のお問い合わせについて A2.法人ビジネス、プレス等に関するお問い合わせにつきましては、お問い合わせフォームにてお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。 【お問い合わせフォーム】